「乃木坂46」ってアメージング&「欅坂46」セゾン

このブログでは私の好きな乃木坂46と欅坂46について語っていこうと思います。

乃木坂工事中 生駒里奈卒業スペシャル

前回は、本当にくだらないことを書いたなと思っています。

それは、昨日、ネットをみていたら、

 

山口達也の強制わいせつ事件の被害者とらしき人の動画があちこちに

あがっていて、これで私が考えた生駒説はほぼなくなったからです。

(もともと思いたくはありませんでしたが)

 

そして、「乃木坂工事中 生駒里奈卒業スペシャル」をみたときに、

その考えは完全に吹き飛びました。私は久しぶりに感動しました。

 

メンバー達の生駒にあてた手紙を読むシーンがあり、

メンバーがそれぞれに生駒に対する想いを発表していました。

 

私も乃木坂46のファンとして多くの場面を思い出しながら

話を聞くことができました。一期生から三期生のメンバーが手紙を発表しました。

 

特に、二期生の堀未央奈が泣くシーンでは思わず、もらい泣きをしてしまい、

私も涙腺がもろくなるほど歳をかさねてしまったのかな?

と思ってしまいました。(まだ、30代ですが)

 

高山一実さんも相変わらず独特で面白かったです。

どうして、この人はこんなに面白いのだろう?天然なのかな?

 

このようにメンバーからもファンからも愛されている生駒里奈さんが

そのようなことは決してないと思えました。

 

生駒さんは「太陽ノック」ツアーの神宮でアイドルとしてやり切ったことを

感じたと答え、高校1年生からスタートして7年間の活動に終止符を

打とうと決めたとのことでした。

 

初代センターを務め、乃木坂46の顔がいなくなることは本当に悲しいと

思いました。これまでも、同じ一期生が何らかの形でいつの間にか辞めていき、

気付いたときには新しいメンバー達が入っています。

 

形を残していくことはとても大変なのかもしれません。

けれども、今でも、頑張っているメンバー達が私をファンを勇気づけてくれています。

 

 

乃木坂工事中 2018年04月29日 生駒ちゃん卒業おめでとうSP - YouTube