「乃木坂46」ってアメージング&「欅坂46」セゾン

このブログでは私の好きな乃木坂46と欅坂46について語っていこうと思います。

「乃木坂46」ってアメージング&「欅坂46」セゾン

ブログタイトルを変更することにしました。

乃木坂46」ってアメージング&「欅坂46」セゾン

 

に変えました。というのも、最近は、

乃木坂46」の妹グループ「欅坂46」にも興味を持つようになったからです。

 

つい直近まで私の頭は「乃木坂46」でいっぱいでしたが、

気持ちに余裕ができたからか、「欅坂46」にも興味を持てるようになりました。

それは、やはり、「生駒ショック」からきたのかもしれません。

 

乃木坂46」の顔は生駒ちゃんでした。「AKB48」の顔は前田敦子でした。

やはり、グループの中心メンバーが抜けるということは

グループが存在しなくなることと同じだということを痛感するものです。

 

ということで「欅坂46」の冠番組「欅って書けない?」を見始めた私でした。

 

私は正直、番組があることはなんとなく知っていました。

乃木坂工事中との番組の絡みで。

 

「欅って書けない」の代表として「土田さん」がでてきました。

番組のMCは「土田さん」と「澤部さん」でした。

私は全く知りませんでした。

 

そのころは欅坂46には興味はありませんでした。

乃木坂工事中でコラボレーションした回がありました。

だから、何かのお金の支払いで「澤部さん」が選ばれたことは何故

だかよくわかっていませんでした。

 

つい最近、糸が繋がりました。

今は、そんな感じです。

 

「欅って書けない」=けやかけ

私は友人に「けやかけ」というワードを聞いて何のことかさっぱりでした。

これでいろんなことがスッキリしてきました。

 

この程度の私ですが、楽しく「乃木坂46」と「欅坂46」について

更新していけたらと思っています。