「乃木坂46」ってアメージング&「欅坂46」セゾン

このブログでは私の好きな乃木坂46と欅坂46について語っていこうと思います。

皆さん、「けやかけ」(欅って書けない?)ってご存知ですか?

「けやかけ」(欅って書けない?)

欅坂46に興味があるといいながら、全然触れてこなかったように思います。
私もそのときに興味があることを興味があるうちに伝えないとダメかな?
と思い、書こうと思いました。(鉄は熱いうちに打て)ってやつです。

 

だから、これからは乃木坂46を伝えたり、
いきなり欅坂46の情報を伝えたりとまとまっていないかもしれませんが、
思うときに思うように書きますので(形ができるように努力はするつもりです。)
どちらにも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

ファンの方はもちろん、ご存知だと思いますが、
「けやかけ」は欅坂46冠番組です。
司会を土田さん、澤部さんの二人が担当をしています。

当時、私は熱烈に「乃木坂工事中」や「乃木坂ってどこ?」に
ハマっていましたので動画で繰り返しみるほどにハマっていました。

そのこともあり、けやかけ「欅って書けない?」をみた瞬間に
これは完全に「乃木坂工事中」のパクりではないか?と思いました。

が、欅坂46乃木坂46の妹グループですのでやはり、基本は乃木坂46なのかな?
と考えると別に新しいやり方を考えなくても、
見る側の私が別のことを求めなくてもいいと納得しました。

 

「けやかけ」見ているかどうかを聞かれますと、私は見ていません。テレビでの番組放送は見ていません。いつも、見るときは動画です。最近はやっと少し、欅坂46のメンバー達がわかるようになり、面白くなってきました。

 

私は欅坂46については不協和音のイメージが強くて、怖いアイドルの印象がありましたが、「欅って書けない?」をみてから親しみが湧きました。
今の私にとっては乃木坂46よりも欅坂46のほうが「旬」です。

 

彼女たちを知ることから始めましょう。
欅坂46ファンにとっては必要のない情報でした。

欅坂46 - 欅って、書けない? #01 - 2015.10.05 - YouTube

ちなみにメンバー達が登場するのは3話~4話ぐらいだったと思います。