「乃木坂46」ってアメージング&「欅坂46」セゾン

このブログでは私の好きな乃木坂46と欅坂46について語っていこうと思います。

TOKIOの山口達也の強制わいせつ事件②

TOKIO山口達也の記者会見

今日、記者会見が行われ私もその様子をテレビでみました。

無期限謹慎だそうです。

 

皆さんどのように思われたでしょうか?

酒癖が悪く、病院にも通っていたらしいですね。

 

私は基本あまり飲めませんし、まだ、最近やっとビールの味が

わかってきたところで、大酒飲みの方の気持ちはよくわかりません。

 

ただ、お酒を飲んで暴れる人や笑い上戸になるような方は

見てきたように思います。

 

メンバーのコメントにありましたように示談ですまされたからいい

という問題ではなく、このような事件に発展したことが人としてどうなのか?

そのようなことが問われるところだと思います。

強制わいせつといってもテレビで見た私は真実を知りません。

 

高校生の犯人捜しをするつもりはありませんが、やはり、NHKの番組の

Rの法則」のメンバーなのでしょうか?

 

Rの法則」を前提に書きますが

Rの法則」は現代の10代若者の生き方の情報番組という感じでしょうか?

 

恋愛の話もでてきたように思います。

私は30代になりますが、親とこの番組をみるのはとても恥ずかしいなーと

思っていました。(別にみる必要はないのですが)

 

だから、山口さんが現代の若者に対して番組のお兄さんとして

相談などを受けているのはすごいと思っていました。

 

そのこともあり、私が彼女らを一人の少女および女として

見てしまっていたことから、山口さんがそのような目で見らないで

仕事ができることはすごいと思っていました。

 

やはり、男の性の感情の血が騒いでしまったのもわからなくもないです。

(すべて私の勝手な意見ですので気にしないでください、ただ思っただけです。)

 

ただ、被害者が誰であろうと被害者本人、TOKIOメンバー、ファン、

事務所と多くの方がこの事件にがっかりしたことには変わりはありません。

 

見方を変えれば、山口さんがはめられたとも考えられなくもないですが、

これが現実です。

 

時代の流れも影響してか、特に倫理観に外れた行動をしている人は

世間が多くの人が許してはくれないのです。(当然なのですが)

 

私も今回のわいせつ事件や多くのスキャンダルや社会のあらゆる事件から

人としての生き方を学んで生きていければと思います。

 

TOKIO城島、国分、松岡、長瀬の4人も謝罪コメント発表 山口達也が無期限謹慎【全文掲載】(オリコン) - Yahoo!ニュース