「乃木坂46」ってアメージング&「欅坂46」セゾン

このブログでは私の好きな乃木坂46と欅坂46について語っていこうと思います。

AKB48の曲

昨日、カラオケに行った勢いから、私の忘れていた音楽魂に火がついて

CDを借りに行こうと思いました。

理由としては私は乃木坂46の曲は知っているようで全く知らないという

事実があったからでこの機会にCDを借りて本格的に知ろうと思ったから

でした。ついでにAKB48の曲も復習をしようと思いました。

だから、AKB48のベスト盤40曲入りの分を借りて音楽プレーヤーに入れながら

なんとなく聞いていました。

すると、とても懐かしくなり、私がAKB48の曲に夢中になっていた頃を

 

思い出したのでした。

比べるわけではないのですが、ほぼ初めてくらいに乃木坂46の曲を聴きながら、

歌自体は「AKB48の曲のほうが面白くて熱いのではないか」と感じてしまいました。

動画で音楽を聞ける時代にはなっていますが、UPされているのはライブ音源が多く、

元来の音楽を楽しみたいととも思う私にとっては物足りなさを感じ、

やっぱり、CD音源がいいではないかと私なりに納得したのでした。

(当たり前なのですが)

ただ、現在は乃木坂46のほうに力を入れている様子を感じる中、

 

AKB48の曲は出し尽くしたのか

やり尽くしたのか、一期生が全員卒業?して一時代終わったという感じがしています。

あえて私が言う必要はなかったと思いますが…。

乃木坂46の曲はちょくちょく生ちゃん(生田絵梨花)の声が聞こえてくるという感じが

 

して親近感が湧いています。

AKB48の曲の話題を中心に次回は書きたいと思っています。